YAMITSUKI◎ › 阪神の戦力外通告2012

阪神の戦力外通告2012

2012年10月05日

こんにちは!!昨日までの雨模様もなくなり、晴天です。このまま週末も晴れればいいですけどね。三連休ですしし、思いっきり期待しちゃいますよね。

先日、阪神から、戦力外通告が出されました。既に金本、城島の引退も決まり、ジェンも退団が決まっていましたよね。

先日のデイリースポーツによると、大量の8人の解雇を発表されていました。その対象選手は「蕭」・「小林宏」・「野原祐」・「甲斐」・「石川」・「松崎」・「横山」・「吉岡」の8人です。今日は、この8選手について書きたいと思います。

「蕭」選手・・・2008年のドラ1でした。確かくじ引きで破れ、ハズレ1位だったんですよね。当時の評価はドラ2か3位の実力と呼ばれていて、パリーグの球団が2位か3位で指名するつもりだったようです。本人もそのつもりで、阪神に指名されてびっくりしたという新聞記事を読んだことがあります。

「小林宏」選手・・・ロッテからのFA入団で、実績から言って、セットアッパーで活躍を期待されたものでした。2011年の阪神初年度は、いいところで打たれ、負けた原因となりさらには真弓監督の解雇の遠い原因にもなったと言われています。

「野原祐」選手・・・独立リーグの4番だった男が育成契約から這い上がってきた不屈の選手で、一軍デビューでは、ヒットを打つなどNEWヒーロー扱いでした。

「甲斐」選手・・・2009年のドラフト3位で、当時球団社長が素材買いといっていて、アマ時代の実績は少ないが、人並以上の身体能力に期待をしていた選手で、ゆくゆくは新庄選手のようになってほしいと期待した選手でした。

「石川」選手・・・新人の年に、2勝を上げて、将来を期待された選手でした。新人王候補かと、一時期思いました。

「松崎」選手・・・成長株の若竹を出してまでもトレードで獲得した、かつての(楽天)ドラ1で、タイガースでのブレイクを期待していました。

「横山」選手・・・一軍に2試合だけ投げました。一軍に上がったときはかなり期待しました。「吉岡」選手・・・一軍での実績はないが、期待はしていました。

あとは、FA組ですね。藤川、福原、平野、鳥谷はまだ、態度保留ですよね。



Posted by nijyumaru at 07:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。