YAMITSUKI◎ › 来季の阪神スタメン(大胆予測)

来季の阪神スタメン(大胆予測)

2012年10月19日

こんにちは!!最近は夏のジメッとした感覚もなく、秋晴れってキモチいいですよね。汗のかかない気温もちょうどいいですし、サイコーですね。私は秋生まれなので、この季節・秋がとても大好きです。

今日は、阪神の補強について書きたいと思います。

2012年の阪神タイガースは打てない超貧打で、ほぼ最下位の5位に沈みました。長打力のない草食系の野球でホームラン数もセリーグ最低でした。やっぱり投手力も大事ですが、打てないと意味ないので、サイテーでもセリーグで3番目くらいの打撃力が欲しいところです。投手力は巨人、中日、阪神ってほとんど変わらないと思うんですよ。それらのチームとの違いが打撃力、そして、主砲力だとおもうんですね。

そうするなれば、去年オフに全然力の入れなかった補強を徹底的にするべきだとおもいます。

そんな中、元ロッテの西岡がほぼ確定。先日、西武の中嶋がメジャー側がNOなら阪神が積極的に動くとのことでした。彼は関西出身なので、可能性はあると。さらに一昨日、元中日の福留がもう一度阪神に会いたいと連絡を取ってきたことが発覚しました。いままで、福留と言えば、阪神に見向きもしなかった(メジャー挑戦のときも阪神は声を掛けた)がここにきて、2回目の本人交渉(福留は見込みがないと原則1回しか会わない)は見込みありと考えていいでしょう!!

さらに、ドラフトでは、今年甲子園優勝投手の藤浪を当てれば間違いなしなんですけどね。ドラフトは10/25です。和田監督のくじ運に期待!!

それで、補強メンバーを入れた来期の打線(予測)は次のとおりです。
1 3B 鳥谷 
2 2B 西岡 
3 SS 中嶋
4 RF 福留
5 1B 新井
6 LF マートン
7 CF 大和
8 C  藤井  
9 P  藤浪

西岡、中嶋が入団した場合、セカンド、ショート、サードは鳥谷を入れてシャッフル。ファーストは新井兄か弟か新外国人。センターは上本(コンバート)、大和、柴田で争う。



Posted by nijyumaru at 07:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。