YAMITSUKI◎ › 阪神の平野選手

阪神の平野選手

2012年11月16日

こんにちは!!!寒さも厳しくなり、私は布団の中でブルブル震えながら起床しています。今日から掛け布団いるかな?

阪神タイガースの鳥谷選手がFAなしで残留を決意してくれました。バンザーイですよね。わたしは、超ウレシイデス。彼の大学の同級生・元ヤクルトの青木がメジャーでも活躍できてるので、いきたいだろうなーとは感じていたんです。しかし、メジャー側が日本の内野手の評価はイマイチで、メジャーで活躍できた内野手はいないと言っても過言じゃないでしょう。それを理解してか、鳥谷の残留よかったです。

それから、逆に平野選手はFA宣言しましたね。非公式で何度か球団を交渉したのですが、うまくいかずFA宣言しました。単年契約を主体とした球団側と複数年を希望した平野選手の折り合いがつかなかったようです。

でもさー。平野選手の去年のオフにもお金でモメテルわけでしょ。球団側はこんなメンドクセー選手イラねーって思いますよ。しかも外様(元オリックスの選手)のクセに。一般社会人経験がないからこういうアホな選手が現れるんですよね。地元の関東でPLAYしてくれって正直思いました。思い出しましたが、彼は神奈川出身。横浜ベイスターズが地元の球団になるワケですが、そこは平野選手の獲得には乗り出さないと言っていましたね。じゃーオリックスにでももどれっつーの。

しかも、2012年の勢いを殺したのは平野選手のセカンドでのエラーから始まったって私は思っています。それから2ヶ月間セカンドは大和か上本使えって何度叫んだか。後半セカンド上本、センター大和が定着し、私の声が届いた(笑)ようで、良かったと思っています。

いずれにしても彼は阪神にいてもポジションないから出て行くのがイチバンだと思います。



Posted by nijyumaru at 06:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。