YAMITSUKI◎ › 西岡選手がんばって!!

西岡選手がんばって!!

2012年11月23日

こんにちは!!最近大阪の友人誘われて食べた天一のこってりラーメンにハマってしまい、最近ではほぼ毎日食べています。

先日、元ロッテで、メジャーリーガーの西岡選手の入団が決まりホッっとしました。記者会見入団が決まるまでは、どんでん返しがあるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたね。先日、ロッテ、オリックスに断りを入れた報道がされたときに阪神にはまだ返事がないということだったので、巨人あたりがまたやったかと思いましたよね。

西岡選手は背番号7に決定しているらしく、現在の藤川俊選手から譲り受ける形になるようですね。今まで、今岡選手、真弓選手と、看板選手がつけてきた背番号なだけに是非うちまくってほしいです。ちなみに、ポジションはショートとセカンド。ほぼセカンドに決定的ですが、ショートとして鳥谷と競争してもいいと思います。

なんだか、顔つきが今岡選手っぽいですよね。似てはいませんが。阪神の水に合えばいいですが・・・・それだけが心配です。

それから、球児投手の穴埋めに能見が候補に上がってるようです。今年奪三振王の彼はほしいときに三振が取れる好投手。球も速いし、変化球も切れている、しかも初回から乱れるのは少ない。さらにランナーがいても動じない。リリーフ向きの気がしますよね。でも、本人が先発がやりたいと言ってるそうで、それはそれで尊重したいところですね。

しかも、先発陣も手薄になるし・・・。ちなみに2012年の先発ローテは能見、岩田、スタンリッジ、メッセンジャーが固定されていました。来年、大阪桐蔭の藤浪が入ってきますが、やっぱりローテには能見のようなスーパーエースがいないとだめですね。

それと、以前書いたことですが、平野選手がFA宣言しましたが、今のところ獲得球団なしだそうです。文句言わずに2000万ダウンの提示で阪神と契約すればよかったのにね。FA宣言して残留だと、現在の半額の年棒になるそうです。昔のノムさんが楽天時代に言ったセリフが思い出されます。「自分が思ってるほど他球団から評価されてないってきづかなきゃダメ」。そうだと思います。



Posted by nijyumaru at 06:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。