YAMITSUKI◎ › 来期の阪神のスタメン(改訂版)

来期の阪神のスタメン(改訂版)

2012年12月21日

こんにちは!!今日も寒いです。

阪神の補強がもう少しで決まりますね。福留選手はなんとなくですがベイスターズに行きそうな気がします。意外と中日かも・・・。いずれにしても、あんなポンコツ選手はいらないと思います。さっさと決めてほしいものです。なめるのもいい加減にしろ!というカンジです。

さらに、西武の中嶋選手には、メジャーからのオファーがあったそうですね。これで、阪神入団の目は完全になくなりましたね。それと、来期の抑えは久保になるそうですね。立ち上がりはそんなに悪くないので良いと思いますね。

では、来期の<改訂版>開幕オーダー(予想)は

1、セカンド 西岡
2、センター 大和
3、ショート 鳥谷
4、ファースト 新井兄
5、レフト マートン
6、ライト 新井弟
7、サード コンラッド
9、キャッチャー 日高、藤井、小宮山

<先発> 能見、岩田、メッセ、スタン、鶴、岩本、歳内、藤浪 <中継> 渡辺、福原、筒井、榎田、<抑え>久保

本職はサードの新井弟ですが、せっかく獲得したコンラッドは4月は我慢して使っていくと思います。ですが、徐々に打てないことがわかり最終的には、夏にはクビかもしれませんね。

そこで、来期の夏ごろには・・・

1、サード 上本
2、センター 大和
3、セカンド 西岡
4、ファースト 新井弟
5、ショート 鳥谷
6、レフト マートン
7、ライト 伊藤隼
9、キャッチャー 日高、藤井、小宮山

夏ごろには、新井兄も息切れし、コンラッドはクビ、上本がサードにコンバートされる・・もしくはサード西岡で、セカンド上本もありえますよね。あと、センターには柴田も頑張って欲しいです。

福留抜きでも立派なオーダーが組めると思います。一時期の噂では、マートンは飼い殺しにする(他球団で活躍されるのが嫌だから)というのがあり、福留が来たら二人の併用なんでしょう。

阪神の2012ベストオーダーはコチラから




Posted by nijyumaru at 16:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。