YAMITSUKI◎ › 藤川選手について

藤川選手について

2012年12月25日

こんにちは!!!寒い日が続きますが、今日も一段と寒い様相です。2012年ももうすぐで終わりですね。先日の終末論なんだったんでしょうか?

今日は、藤川球児選手について書きたいと思います。来季からメジャーのカブスでプレーすることが決まっている藤川選手は、先日の新聞の記事で、「またいつか、1回でも1日でも着るチャンスがあれば・・・」と阪神に帰ってきたいという旨を話したそうです。

一度、阪神から出て行ったらもどっとてこないうのが、今までの通例となっていて、ほぼ、それはないということが、なんとなくわかります。もしかしたら、あの新庄選手も戻りたいと思ったのかもしれませんが、それに関しては絶対に許せないことです。あの、掛布選手だってそうです。上司や会社に泥を塗った人達は、どうあがいたって無理な話。特に新庄、掛布はそれをした人たちなのですよね。一般社会なら絶対にありえないですよ。中には監督に掛布と推す人もいるが、ミスタータイガースの称号も外されても仕方がない人だと、それだけ述べましょう。気になる人は色々調べてください。

藤川選手はそういうことはなく、ある意味円満退社・・・。戻ってきても大丈夫な感はありますが、メジャーで、5年頑張れば、一生食べていける莫大な年金がもらえるので、5年はメジャーで頑張りたいところ、そこから、阪神に戻ってきても30代後半・・・・。もう、無理でしょうね。

藤川選手は松坂世代で、同じドラフト1位で入団しました。同期には上原選手や福留選手などがいます。高校二年で甲子園出場し、全日本に選ばれましたが高校三年で甲子園には出ておらず、近年のドラフトなら下位指名だったかもしれませんね。それが、入団して5年目にブレイクします。入団時はノムさんになんだ1位なんだと酷評でしたが、岡田監督の時に覚醒したのでした。


タグ :阪神藤川


Posted by nijyumaru at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。