YAMITSUKI◎ › サムライJAPANメンバー決まった!!

サムライJAPANメンバー決まった!!

2013年02月20日

こんにちは!!今日も風が強くて寒いかと思いましたが、日中は風もおさまり穏やかになりましたね。

WBCのサムライJAPANのメンバーが決まったようです。結構、ミスター赤ヘル監督は悩んだようですが、下記のようになったようです。

<投手>
涌井秀章(埼玉西武)能見篤史(阪神)澤村拓一(巨人)今村猛(広島)田中将大(東北楽天)杉内俊哉(巨人)前田健太(広島)森福允彦(福岡ソフトバンク)内海哲也(巨人)大隣憲司(福岡ソフトバンク)牧田和久(埼玉西武)山口鉄也(巨人)攝津正(福岡ソフトバンク)

<野手>
相川亮二(東京ヤクルト)阿部慎之助(巨人)炭谷銀仁朗(埼玉西武)鳥谷敬(阪神)井端弘和(中日)松田宣浩(福岡ソフトバンク)坂本勇人(巨人)松井稼頭央(東北楽天)稲葉篤紀(北海道日本ハム)本多雄一(福岡ソフトバンク)糸井嘉男(オリックス)中田翔(北海道日本ハム)内川聖一(福岡ソフトバンク)長野久義(巨人)角中勝也(千葉ロッテ)
"

落選したのは、投手は山井と浅尾の中日コンビと、野手は、村田、大島、聖沢でした。

浅尾、村田、大島は怪我。山井は練習試合でバカスカ打たれ過ぎましたよね。本当は山井ではなく澤村当りがヤバかったんですよね。聖沢は・・・うーん、このメンバーでは役不足だったかという印象ですね。

阪神の能見、鳥谷には頑張ってほしいですね。能見は三振が取れる左ピッチャーなので、貴重ですよね。また、鳥谷は、松井とセカンドを争うようです。



Posted by nijyumaru at 21:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。